プレゼント オレ日記 ■明けましておめでたいね
素敵な画像でシャドーセックス。今夜もセックスマイセルフ。
■回覧板
サラ、ファイン サラファイン
■画像がない日記はタイトルの前に▼マークが付いてます。画像探すのめんどい時です。

■あ、おひさしぶりです。

スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■明けましておめでたいね 


友達をランドセルに詰めちゃだめ

明けましておめでとうございます。

告別式みたいなデザインのブログですが、無事に4回目の正月を越す事が出来ました。これもアクセスして頂ける全ての読者様、そしてリンクをして頂いているサイト様、応援して頂いている広告主様、画像を貸して頂いているロシアの国民、そして日用雑貨を全て取り揃えてくれているニチイの方々、420円の商品だった際に親切に教えて頂けるダイソーのレジのパートの方々のおかげだと感謝致しております。

あれは2004年の4月、面白フラッシュのブームにより自宅パソコンのブックマークが増え、それを会社からでもアクセス出来るようにと、自分専用のブリーフケースとして電波に乗せたのが始まりでした。ジオシティーズの無料ホームページスペースを借り、汚いタグでリンク集としてスタートしました。それをごく一部の友人にだけに公開し、それだけのつもりでいました。

しかし人間は欲を出す生き物で、友人に「面白い」と言われる度に、もっと多くの人々に見てもらいたいという衝動に駆られました。人のフンドシで相撲をとるとは正にこの事で、人様が作られた面白フラッシュを紹介する、つまり「面白いフラッシュを知っているオレって面白いだろ?」的な優越感に浸っていたのです。その頃にはサイトのトップページもランキングのバナーばかりとなっていました。

その時、そのサイトに名前がない事に気付きました。当たり前です、自分自身のブックマークが電波に乗っていただけなのですから、名前なんて特に必要なかったのです。自分だけの日記みたいなものだったのです。せっかくサイト名を考えるのならば、バナーも作りたいと考えるようになりました。しかし僕にはそんなセンスも力もありません。そしてネット上を散歩していると、ハンコ屋さんのホームページにて「ウェブ印鑑」なるものを見付けました。

そのサイトでは、4文字以内の名前をハンコとして作成してくれるサービスを行なっていました。僕はそれをサイトのバナーとしようと思いました。作成には条件として4文字以内の制限があるので「オレの日記」だから「オレ日記」と勢いで決めました。そのバナーは今でも好んで使用していますが、別にサイト名は何でも良かったのです。「ホルモン」でも「パブロン」でも「エヘン虫」でも何でも良かったのです。当時はサイト名で後悔するとは思ってもいませんでした。

そして電波上で友人が増え、次第にアクセスも増えていきました。その頃はテキストサイトの方々が仲良くして頂き、小さなサークル活動のようなものでした。無理をせず、自分のペースで、わいわいしながら、アクセスが日に2桁になるだけで一喜一憂していた時代です。

その頃、ブログサービスが始まり、興味本位でライブドアに移転しました。それが2004年の6月11日になります。僕は何気に更新していたのですが、周りからはニュースサイトと呼ばれるようになりました。当時はニュースサイトの存在も知らず(それまでネットはドリームキャストでしていた為、ネットには疎かったのです)に、好きでやっていた事がニュースサイトと呼ばれるものだったのです。

そしてニュースサイト仲間が増え、ネタを互いに紹介し合い、アクセスも日々増えて行きました。某巨大アダルティなサイトに紹介されて日に数万というアクセス爆撃も喰らい、某巨大掲示板で叩かれた事もありました。ネット上でのトラブルやケンカもたくさんしましたが、その頃に他サイトの管理者や読者とたくさん知りあう事が出来ました。中には疎遠になってしまった方もいますが、そこで知り合えた友人がこの世界での1番の宝となりました。

やがてライブドアが外部リンクへの制限を開始し、それに違反していたオレ日記は通告を受け、全てを削除される事となりました。その時に閉鎖も考えましたが、友人の協力を得て、fc2のブログサービスへログごと移転する事になりました。それが2005年の冬の事です。そしてブログは何故か画像サイトになっていました。

左のサイドバーに於けるアーカイブに表れている通り、移転後最初の1年間は更新を楽しみと覚え、ほぼ毎日更新を行なっていました。そして2年目は更新も激減し、その年の下半期には数日に1度まで更新頻度が落ちてしまいました。もちろんアクセスも激減し、ネットに接する機会も減りました。言い訳になりますが、会社を退社し独立した事により、仕事が多忙になってしまったのです。

実は今回、こんな過去の思い出に遡っているのには理由があります。線引きの時期なのではないかと考えているのです。そうです、閉鎖です。

実はここ数カ月、連投による連投により、僕の右肘は限界に達しています。それでも気力を振り絞ってマウンドに立っているのですが、気力とは裏腹に僕の右肘は1回と1/3を投げるだけで悲鳴を上げます。しかし皆で夢見た甲子園でプレーを諦めるわけにはいかないのです。今年の夏こそ、今年の夏こそあのマウンドで夢を掴みたい。

アメリカにも渡り、ジョーブ博士の元で手術を行なう予定で飛行機に乗ったのですが、暖房を消し忘れた事に気付き、日本へ帰ってきました。そして中国に渡米しました。来年はインドに渡米したいです。

えー、明日から仕事初めなのですが、連休のせいで生活のサイクリングが変わりングで全く眠れません。この年齢(30歳)になってヒツジを数えてしまいました。もう脳内はヒツジが2億匹くらいに繁殖して、とても臭い。とてもヒツジ臭い。

今年は毎日更新を目標に、言うだけはタダなので毎日更新を目標に、滑る事を恐れず、週5回更新を目標に頑張ろうかなーと思っていますが、たぶん無理です。でも今年はネトラジもやってみたいし、小説も書いてみたい。またニュースサイトもしてみたいし、オフ会もやってみたい。木下優樹菜に抱かれたい。

そんなこんなで、今年もオレ日記、そしていつ解雇されるかわからないちょい悪フジの金曜日共々、温かい応援を宜しくお願いしました。
スポンサーサイト




[ 2008/01/04 04:09 ] ■画像 | トラックバック(-) | CM(10)
ああああああああああああああ!
は、はらはらしながら読んだ~!!!!(T_T)
止めちゃうよって書いてるのかと思ったやん!?
もう!
ゆーきさんのあほぅ(ノ_<。)
別に毎日なんかじゃなくたって、更新が少なくたって、きっと皆ゆーきさんの事が好きやって!!
私はめっちゃ好きやから、無理はしないで頑張れる範囲でこれからも続けて欲しいです。
いつかゆーきさんの三世帯住宅で星を数えながらを羊を数えてみたいです。

[ 2008/01/04 07:08 ] [ 編集 ]
ああああああああああああああ!
は、はらはらしながら読んだ~!!!!(T_T)
止めちゃうよって書いてるのかと思ったやん!?
もう!
ゆーきさんのあほぅ(ノ_<。)
別に毎日なんかじゃなくたって、更新が少なくたって、きっと皆ゆーきさんの事が好きやって!!
私はめっちゃ好きやから、無理はしないで頑張れる範囲でこれからも続けて欲しいです。
いつかゆーきさんの三世帯住宅で星を数えながらを羊を数えてみたいです。

[ 2008/01/04 07:08 ] [ 編集 ]
更新停止かとおもった・・・orz
ゆーきさん!
更新は毎日じゃなくてちょっとずつでいいのですよb
毎日更新とかされちゃったら「更新されてるかな~♪」ってちょくちょく覗きにくる俺の密かな楽しみが(';ω;`)ブワッ

オレ日記というサイトをはじめて見たあの日から早2年
オレ日記を見なかった日なんてありません
俺はこのサイトが大好きです
だから 無理はしないで気の向いた時だけでもいいので
ずっと続けてほしいです


ちょっと遅いですが 明けましておめでとうございます
2008年がゆーきさんにとっていい年でありますように
[ 2008/01/04 09:22 ] [ 編集 ]
更新停止かとおもった・・・orz
ゆーきさん!
更新は毎日じゃなくてちょっとずつでいいのですよb
毎日更新とかされちゃったら「更新されてるかな~♪」ってちょくちょく覗きにくる俺の密かな楽しみが(';ω;`)ブワッ

オレ日記というサイトをはじめて見たあの日から早2年
オレ日記を見なかった日なんてありません
俺はこのサイトが大好きです
だから 無理はしないで気の向いた時だけでもいいので
ずっと続けてほしいです


ちょっと遅いですが 明けましておめでとうございます
2008年がゆーきさんにとっていい年でありますように
[ 2008/01/04 09:22 ] [ 編集 ]
閉鎖かと思ってあせったじゃないですか。今年も楽しみにしてるんで、ガンバってくたさい。
[ 2008/01/04 13:00 ] [ 編集 ]
閉鎖かと思ってあせったじゃないですか。今年も楽しみにしてるんで、ガンバってくたさい。
[ 2008/01/04 20:06 ] [ 編集 ]
全体的にまぁまぁです。
[ 2008/01/05 01:13 ] [ 編集 ]
まぁ、アレだ・・・餅食うか?
[ 2008/01/06 18:56 ] [ 編集 ]
悩む前に しゃぶれ
[ 2008/01/08 00:22 ] [ 編集 ]
ゆーきさん!
わたしも楽しみにしてるんだよ
やめるんじゃなく って良かった(●^o^●)
わたしも頑張るからゆーきさんも
軽~く頑張りましょっ。
[ 2008/01/09 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


