プレゼント オレ日記 ■21年前の週刊少年ジャンプ
素敵な画像でシャドーセックス。今夜もセックスマイセルフ。
■回覧板
サラ、ファイン サラファイン
■画像がない日記はタイトルの前に▼マークが付いてます。画像探すのめんどい時です。

■あ、おひさしぶりです。

 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■21年前の週刊少年ジャンプ 


画像をクリックすると微妙に大きくなります

火曜日は誰よりも早く家に帰った。ドアを開けると同時にスニーカーを脱ぎすて、カバンを投げ出し、緑色したダイヤル式の貯金箱に入った小銭を握りしめ、運動会でも出せないスピードで書店へと向かっていた。

当時のジャンプは飛ぶように売れた為、既に書店の名前が入った安っぽい紙袋で包装されていた。握りしめて汗ばんでいる小銭群から170円程度を書店のおばちゃんに渡し、目にも止まらぬスピードで家へと折り返したものだ。

その頃の目当てはキン肉マン。授業中に自分で超人を考え、家にあったハガキで超人募集コーナーに応募していた。余ったハガキはジャンプ放送局に出した。ちなみにどちらも採用された事はない。

21年前の週刊少年ジャンプ、こうして作者の顔ぶれを見ると、今ではとても考えられないビックネームばかりで驚く。昭和の終わりが僕とジャンプの黄金時代だった。この時代に生まれて良かったと心から思う。

もうどれくらいジャンプを読んでいないだろう。確かセルがクリリンの首を蹴り折ったところまでしか記憶がない。しかしジャンプに胸をときめかせていた記憶は今でも鮮明に覚えている。


そうだ、ジャンプを買いに行こう。


時の流れを早く感じる年齢になり、仕事や対人関係で疲れ果て、酒やタバコ、ギャンブルに明け暮れる日々。北斗の拳を読むたびにインクで汚れる親指が懐かしい。ジャンプを買って、あの頃の純粋な気持ちを取り戻せたら。僕はそう願ってコンビニへと向かった。


そして「本当にあったみだらな話」を買った。

マジ人妻パねぇくらいエロい。




[ 2008/10/31 02:05 ] ■画像 | トラックバック(-) | CM(16)
キララwwwwwww
[ 2008/10/31 22:40 ] [ 編集 ]
すげえ!黄金時代だ!
[ 2008/11/01 01:08 ] [ 編集 ]
もうちょいあとのほうが最強世代かな~
メジャーどころ残しつつ、ろくでなしBLUES、スラムダンク、幽々白書・・・
[ 2008/11/01 01:28 ] [ 編集 ]
いつからジャンプ買わなくなったのかなぁ・・・

もう10年は買って無いな、本当にあったみだらな話でも買いにいくか・・・
[ 2008/11/01 02:01 ] [ 編集 ]
ジャンプ黄金期の前夜って感じのラインナップやね
[ 2008/11/01 07:35 ] [ 編集 ]
俺はラッキーマン6巻あたりから読み始めて、ジャガーさんの2巻か4巻がでたあたりで読まなくなった。
[ 2008/11/01 08:40 ] [ 編集 ]
JOJOの第1話・・・・・・

この時点ではまだ荒木は「なんか濃いぃ独特な漫画描くヒト」くらいのものでしかなかった。
「魔少年ビーティー」「バオー来訪者」と立て続けに打ち切り食らってて、ジョジョはいわばラストチャンスだったのだと思う。

「第1部 ジョナサン・ジョースター その青春」とかあって
「オイオイ、大丈夫か?第2部あるのか??w」と思ったのを覚えている。

まさか20年以上続くシリーズになるとは思わなかった。
[ 2008/11/01 09:12 ] [ 編集 ]
ギャグ漫画が好きだが、この頃はギャグって意外と少ないなあ、でも当時は夢中で読んでいた。キン肉マンはギャグは少なくなったが特に。
[ 2008/11/01 11:35 ] [ 編集 ]
¥170かぁ…。自分が読みはじめが150で(進め!パイレーツ、東大一直線あたり)終わりが220(ラッキーマンしか思い出せない…)だったと思う。随分読んでいたなあ、ありがとうジャンプ。今幾らになったのかな、全然見てないや。
[ 2008/11/01 11:49 ] [ 編集 ]
もうちょい後なんて知らん、俺にとっては完全に黄金時代。

BT、バオーと立て続けに10週で打ち切られ、
当時から荒木ファンだった俺はジョジョが始まった時、
「今度こそもってくれ!」と切に願ったもんだ。
[ 2008/11/01 19:55 ] [ 編集 ]
幽々白書とか全然たいしたことないじゃん。このときいたら打ち切り候補だろ。
[ 2008/11/02 01:07 ] [ 編集 ]
幽々白書は絵も下手糞だったし最初のストーリーもクソだったから、このときいたら10週で切られてただろうな。
バトル漫画に方向転換したら人気でたけど。
あと腐女子人気な。
[ 2008/11/02 17:07 ] [ 編集 ]
やっぱキララが気になるw
[ 2008/11/02 23:39 ] [ 編集 ]
>セルがクリリンの首を蹴り折った

そんなんあったっけ?
[ 2008/11/04 21:40 ] [ 編集 ]
はじめまして。

自分もその号のジャンプ持ってます♪
男塾や星矢、とんちんかんなど…本当に豪華な漫画が揃ってた時代ですね。

キン肉マンでロビンが死んで悲しかった思い出があります。
[ 2008/12/15 23:17 ] [ 編集 ]
google先生の「日記」検索からきました
>そして「本当にあったみだらな話」を買った。
クソワロタw
[ 2012/01/17 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


