プレゼント オレ日記 ●あの時の誰かに
FC2ブログ
素敵な画像でシャドーセックス。今夜もセックスマイセルフ。
■回覧板
■ずっと寝てた。

●あの時の誰かに 


コンビニっぽいエンスストアで、お弁当を万引きしようと思ったのですが、万引きした場合は温めてもらえない気がして、仕方なくお金を払いました。

「温めますか?」と聞かれたので温めてもらったのですが、最近のエンスストアって結構話しかけてくるじゃないですか。それが苦手でめんどくさいんですよ。

「お箸はおひとつでよろしいですか?」とか「スプーンはお入れしときますか?」とか「Tポイントカードはお持ちですか?」とか「ご一緒に揚げたてのチキンはいかがですか?」とか。

いやいやこちとらお弁当と一緒に特保のお茶も買ってるし、そんな体脂肪を気にしてそうな奴に揚げたてのチキンなんて勧めてくるなよと。

その後も「冷たい物と温かい物は袋を別々にいたしますか?」とか「レシートはご入用ですか?」とか次々に質問してくるから、どんどんどんどんだんだんだんだんイライライライラしてきてしまって

「うるさい!もう全部いらん!!」
「はよして!」
「はよ!」

と店員の質問を遮るように全反撃(フルカウンター)で返したら、チンと温められたお弁当をそのまま渡されてしまって、いやいや全部いらんとは言いましたけれども袋はください、袋だけはくださいと今更言えずに熱々のお弁当を直で持った為に指先がヒリヒリしてたので今まで更新出来ませんでした。

でもね、やっぱりあの頃が一番楽しくて、世界中を飛び交う電波の隅っこで確かにそれは存在していて、その記憶と思い出に何かを求めて、何度もここにアクセスはしていました。

この社会という荒波の中で、自分の存在意義を失ってしまった時や深い孤独に飲み込まれてしまった時、そんな時にみんなのコメントを読み返して元気を貰いました。この場では少なくとも存在意義があったのだと。孤独ではなかったのだと。

そして自分で書いた文章を読み返して笑ったり、その文章を書いた理由を懐かしがったり、これはどこを面白いと思って書いたのだろうと恥ずかしくなったり。

もう画像を探す気力もないし、想像力も妄想力もとっくに枯れ果てた。もうここには誰もいないので、もう少し休憩しながらひとりごと。

この間にみんな年齢を重ねて忙しくなった。偉くなったり、結婚したり、疲れたり、連絡先がわからなくなったり、各地では震災が発生したり、みんな元気かな。

ポッカリ月が出ましたら、
舟を浮べて出掛けましょう。
波はヒタヒタ打つでしょう、
風も少しはあるでしょう。(湖上)
スポンサーサイト







[ 2019/07/17 05:36 ] ●寝言 | トラックバック(-) | CM(6)
あの時、元気をもらってた俺だよ。ここにいてるぜ。
技術の進歩のお陰で、ここの動きもキャッチしたぜ。
環境が大分変わったけど繋がってたんだな。繋がってたんだよ。
回線速度は速くなって行くけど、ボチボチいきましょう。
[ 2019/07/18 10:53 ] [ 編集 ]
急に更新があってびっくりしました。
仕事で疲れてたときここから元気もらってました。
[ 2019/07/18 13:03 ] [ 編集 ]
9年ぶりに気まぐれで書いたのに、コメントの早さに驚きました。
そしてまたまた元気を貰いました。また9年後に!

[ 2019/07/18 20:35 ] [ 編集 ]
ふと思い立ち検索して覗いたらまさかの更新。
年賀状をもらったりmixiも読んでたり、オレも元気貰ってましたよ。
今日も元気貰いました。
[ 2019/09/07 12:24 ] [ 編集 ]
歪で若かったあの頃。
もう20年程も前のこととは思えないほど今も鮮明に覚えています。

お元気ですか?

うんちが溜まりすぎて痛すぎて何故かふと思い出してしまい立ち寄ったら命がまた吹き込まれていて感動しました。
借りを返していないまま時が過ぎてしまいましたね。
そして色褪せぬ文章にまた感動を覚えて涙がうんちが出そうです。

20年経っても月は変わらず、人や環境は変わり。

ゆうきの織り成す絵や文章や空気が大好きでした。
ありがとう。

ご自愛ください。
[ 2019/09/29 23:58 ] [ 編集 ]
なにかに呼ばれたように、私もふらっと訪ねて、更新を知り驚いた一人です。
9年後の更新、楽しみにしてますね。
[ 2019/10/11 00:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する