プレゼント オレ日記 ■時間は有効に使おう
素敵な画像でシャドーセックス。今夜もセックスマイセルフ。
■回覧板
サラ、ファイン サラファイン
■画像がない日記はタイトルの前に▼マークが付いてます。画像探すのめんどい時です。

■あ、おひさしぶりです。

 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■時間は有効に使おう 


すたこらすたこら

時間とは、迫って来るものでは無く、追いかけて行くものなんです。

時間がない、時間がないと人は言うけれど、時間は誰にでも同じだけ与えられているのです。時間に追われる生活なんてもう懲り懲りなのです。これもしなきゃいけない、あれもしなけりゃならない、時間がない、時間が足りない、気が付いたら夜中になってるなんてそれこそ時間の無駄使いなんです。

明日出来る事は今日やらない。明日でいい事は今日しない。

明日出来る事を今日してしまったら、明日は楽になるかも知れません。でもきっと、その様な考えの人は、明日になると明後日の事をしてしまうのです。そして気付いた頃には五十代、息子は二十歳、オレの青春どこ行った。忙しくてあっという間の時間より、どうせなら楽しくてあっという間の時間にしたい。

物事に優先順位をつけて段取り良いスケジュールを組めば、時間なんてあり余るのです。明日出来る事よりも今日しなきゃいけない事、明日しなきゃいけないものは今日絶対しない。そしてその時間を他のしたい事に回す。「今日もあと五時間しかない」から「今日はまだ五時間もある」への転換。時間は作らなきゃ。

だからオレは会社で頼まれ事をした場合にはこう聞きます。と。「明日でも出来る事なら、明日になってまた言って貰えますか?」と。例えそれが社長でも上司でも、きっぱりと言い切らないと時間を無駄に使う事になってしまうからね。だからオレはいつもの様にこう言ったんだ。

「それは今日しなきゃいけない事なんですか?」



「当たり前だ!今日締め切りだぞ!先週から言っておいたじゃないか!!」


ぎゃふん!!やばい!!時間がない!!




[ 2006/05/21 18:01 ] ■画像 | トラックバック(-) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/05/21 21:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


