プレゼント オレ日記 ■命の尊さ
素敵な画像でシャドーセックス。今夜もセックスマイセルフ。
■回覧板
サラ、ファイン サラファイン
■画像がない日記はタイトルの前に▼マークが付いてます。画像探すのめんどい時です。

■あ、おひさしぶりです。

 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■命の尊さ 


戦場へ来て、もう三ヶ月になる。

同じ故郷で育ったトムは、流れ弾に当たって死んだ。結婚したばかりのマイケルは、地雷を踏んで死んだ。生まれつき体が弱かったスティーブは、爆撃によって死んだ。残された者たちの精神はもう限界まで達していた。無事に祖国へ帰れるのか、愛する家族に再び会えるのか、いつになったら平和な日々が戻ってくるのか、普段は信じない神様に毎日ひたすら願った。

「今日は天気がいいな」

「ああ、死ぬにはいい日だ」

「なぁ、オレ達は生きて帰れるのかな」

「オレ達は人を殺してるんだ、きっと神様も生きて帰らせてはくれないだろうな」

「だよな…」

「ああ…」

オレ達は最前線で戦う班に所属している。そして目の前に現れた敵をひたすら殺す。それがオレ達に課せられた使命だ。こうして戦場にいる事なんて、数ヶ月前は思いもしなかった。ましてや人を殺すなんて。

「何か息抜きしたいよな」

「ああ、サッカーでもしたいよな」

「バカ、ボールなんてあるはずないだろ」

「ああ、人の頭しか転がってねぇよ」

「骨になってたら蹴っ飛ばすのにな」

「もうそいつは仏様だ、冗談でもそんな事言うんじゃねぇよ」

知らない国で知らない人を殺し、今更こんな事を言える立場では無いが、仏様を大切にする事が気休めでもあった。「まだ道徳が残っている」そう自分に言い聞かせる事が、精神を破壊させない最後の正義だった。オレ達は殺したくて殺しているんじゃないと。

ニャー。

戦火で廃墟となった街に、子猫のか弱い鳴き声がする。今日からこいつは一人で生きて行かなきゃならないんだな。ごめんな、人間はいつまでもお前ら動物に迷惑を掛けるよな。ごめんな。

「でも安らぐよな」

「ああ、命ってこんなに温かいんだな」

「ああ、オレもこの年になって初めて知ったよ」

「じゃあ、始めようか」

「ああ、始めようか」



ほぉら、高い高い!!

「スローイン行くぞ!!」

「こっちだ!パス!パス!!」

※ネコはボール代わりになりませんので真似しないでください




[ 2007/01/07 21:30 ] ■画像 | トラックバック(-) | CM(14)
ホントにそういう事するバカいるからさ・・・

もうちょっとネタ考えてだしてよ
多分このネタ見て不愉快に感じる人多いと思うよ
[ 2007/01/07 23:47 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/01/08 00:08 ] [ 編集 ]
不愉快に感じた人すみません。

脳内倫理委員会でギリオッケだったので大丈夫かなと。
一応、注意書き入れました。
[ 2007/01/08 01:15 ] [ 編集 ]
創作の幅を狭めるようなコメントの方が不愉快だけどな
[ 2007/01/08 01:18 ] [ 編集 ]
けど途中までは共感http://blog42.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">笑
[ 2007/01/08 14:45 ] [ 編集 ]
猫(何故かぬこと呼ばれる)ネタは過剰反応する方が多いので気をつけたほうがいいですよ。
画像が犬だったらスルーされてたはず。
[ 2007/01/08 20:24 ] [ 編集 ]
題名に「命の尊さ」って書いてあります

アタシの中では

ゆーきさんが 何よりも小さな命の尊さを訴えている様な気がしました

すみません それだけです
[ 2007/01/09 00:08 ] [ 編集 ]
>ホントにそういう事するバカいるからさ・・・

もうちょっとネタ考えてだしてよ
多分このネタ見て不愉快に感じる人多いと思うよ


あなただけ。
[ 2007/01/09 18:23 ] [ 編集 ]
いや、猫がどうのじゃなくて、戦争が絡んであのオチだったので確かに笑えませんでしたよ?

でもゆーきさんらしくないなぁとは思いつつ、そこは、あえてなんだろーなと思いました。
[ 2007/01/10 00:01 ] [ 編集 ]
ちょwwwwサイテーwwwwww

って笑うもんじゃないのかこれ。
ゆーきさんが脳内倫理委員会持ってるって事ぐらい普通にこのブログ来てたらわかると思うんだけど、それでもこういうネタ書いちゃいけないのかな。
私は素直に笑えたのでこれからもがんばってくださいませ。いろいろ。
[ 2007/01/10 01:17 ] [ 編集 ]
平和な世界に住んでいたら、戦争ってもの凄い異次元の事だと思うの。
常に命を狙われて、常に命を狙って、もう気が狂いそうだと思うの。

そんで、人を殺してはいけないと知っているけど
人を殺さないといけない事実。殺さないと殺されるし。

でも人間である為に、道徳心は捨てれないの。
オレはまだ真っ当な人間だ、殺したいわけじゃないんだみたいな。

でも殺していくうちに理性が狂ってくの。
その様を表したかったんだけどね。

人は駄目で動物はいいんかいみたいな。

実際に、人を殺せばニュースになるし、
その家族なんてその町で生きていけない。

でも人間って動物はどんどん殺してるんだよね。
それは食用しかり、飼えもしなかったペットしかり。保健所だったり。

でもそれはもちろんニュースにならないんですよ。当たり前の事だから。
よっぽどの虐殺じゃないと、ニュースにはならないの。

だから実はオレらの生活も極限状態なのかも知れないね。
オレは、こんなネタよりも、人間の都合で去勢されたり、
首輪を付けられたりしてる動物の方が残酷だと思う。

あけおめ!
[ 2007/01/10 02:50 ] [ 編集 ]
戦争は人を殺して当たり前だからか、
人もまた戦争で死んだってたいしたニュースにならない。

どこかで死んだ獣と、どこかで死んだ人と
僕らにとって何の違いがあるだろうか。
それを知って何を思うだろうか。

あの猫は、兵士たちだ。
戦争はサッカーじゃないけれども、
サッカー以上に価値のあるものだろうか。

僕らにとって、あの兵士たちとサッカーボールと、
何の違いがあるだろうか。
[ 2007/01/10 11:13 ] [ 編集 ]
言っておきますが私もファンなんで!ゆーきさんが意図があって書いた事くらいわかってるつもりなので!馬鹿だからそこまで意図を完璧にキャッチできませんでしたけど。。ごめんね


最初の人に、笑えないのはおまえだけってコメントがひっかかったまでです。
[ 2007/01/10 13:55 ] [ 編集 ]
うわ~ 冷静になって今読むとさっきの感じ悪いですね。たびたびごめんなさい。コメントにすぐ熱くなって。


これからは陰で応援しますね
[ 2007/01/10 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


