プレゼント オレ日記 ■小さな恋のブランコ
素敵な画像でシャドーセックス。今夜もセックスマイセルフ。
■回覧板
サラ、ファイン サラファイン
■画像がない日記はタイトルの前に▼マークが付いてます。画像探すのめんどい時です。

■あ、おひさしぶりです。

スポンサーサイト 






[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■小さな恋のブランコ 


あれはもう五十余年前になるかしら。
まだこの国が貧しかった時代に、小さな恋が生まれたの。

食べるだけでも精一杯の時代にね
この町の大地主が、空き地にブランコを寄付してくれたの。

子供には貧しさなんて関係なくてね
その空き地には、子供たちの賑やかな声が響いていたわ。

誰かがブランコを漕ぐと、その音で近所の子供が集まりだしたの。
その中で彼と彼女は出会ったってわけ。

あの頃は遊園地や喫茶店なんかなくってね
ただ一緒にいるだけで十分にデートとして成立した時代よ。

でもそれだけで幸せだったの。
お金や場所なんて少しも必要ではなかったの。

大きくなったら結婚しようねって
子供ながらの約束を交わしたりしちゃってね。

でも彼の方が恥ずかしがり屋で
うつむいたまんまで、真っ赤になっちゃってね。

ただ一緒にいるだけで幸せなんて不思議でしょ。
でも一緒にいられる事の幸せに、あの時誰もが感じたのよ。

あの運命の日にね。

貧しいながらも平和だった日々。
未来に希望を夢見て、誰もが一生懸命だった日々。

お昼を知らせる教会の鐘の音を
その時、空襲警報が鳴り響いたの。

戦闘機の切り裂くような音が響き渡ってね。
地震とも思える巨大な揺れが辺りを襲ってね。

今まで平和だったこの町は
子供と女性の泣き叫ぶ声に包まれたわ。

この町のシンボルだった大きな樫の木も
教会のキリスト様も全て炎に包まれたわ。

ほんの数時間の出来事だったけど
数時間後には何もなくなってしまって。

この町の平和も、未来に感じていた希望も。

親と離れ離れになって泣きじゃくる子供。
住み家を失って、途方に暮れる人々。

彼女もそうだったわ。
あの時生まれた小さな恋は、小さなままお別れを迎えたの。

奇跡的に残ったこのブランコはね
今ではめっきり錆付いてしまって。

ギーコギーコと、鉄を擦り付ける音が鳴るの。
今にも壊れてしまいそうな音がね。

ブランコの安全性を考えた大地主が
このブランコを撤去しようという動きに出てね。

でも彼女は最後まで反対したの。
なぜか彼女だけは最後まで反抗したの。

ブランコを撤去しようとした大地主も
真剣な彼女の熱意に抑えられてしまってね。

大地主はせめて修理をしようとしたのだけれど
彼女はそれすら反対して。

何でもこのギーコギーコと鳴る音が
またあの彼を呼び寄せてくれるかも知れないって。

あの人はまだ生きているからって。
またこのブランコの元に来てくれるって。

そう信じているからって。
そう信じて生きてきたからって。



それを私は五十余年見ているの。

もうあれは五十余年前の出来事よ。
あれから彼女は毎日、お昼になるとブランコを漕いでるの。

たくさんの縁談を断って
誰の元にもお嫁に行かないでさ。

ひたすら信じ続けて、ああしてブランコを漕いでいるの。
ギーコギーコ、ギーコギーコと。

向こうの樫の木の下に、隠れてる人の姿が見えるでしょ。
あの人も五十余年、ずっとブランコを見つめてるの。

早く迎えに行ってあげればいいのに
うつむいたまんまで、真っ赤になっちゃってさ。
スポンサーサイト




[ 2007/09/13 09:48 ] ■画像 | トラックバック(-) | CM(5)
うわぁぁぁぁ、ゆーきさんすげー!!!


でも男シャイすぎでしょうww
[ 2007/09/13 17:48 ] [ 編集 ]
鳥肌たつぐらい 文章がきれいでした!すごすぎ!
[ 2007/09/14 15:42 ] [ 編集 ]
男でていってやれよぉぉぉぉー
切な過ぎるじゃないかー
[ 2007/09/14 22:54 ] [ 編集 ]
おい!男w
[ 2007/09/17 11:59 ] [ 編集 ]
文章上手すぎです

男が出て行かない、もとい出て行けないのは
彼女を連れて行くのはまだ早いからなんでしょうね

彼女が天寿を全うしたら、その時やっと迎えにいけるんでしょう

だから今は、見ているだけしかできないんですね
[ 2008/09/19 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


